詳細情報
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
褒める、認める
書誌
女教師ツーウェイ
2006年1月号
著者
森 玲子
本文抜粋
一 すぐに褒める B君は、毎日友達とトラブルを起こしては泣いていた。担任が間に入っても、「ぼくは、何もしてませ.ん。○君がやってきたんです」と言い張るばかり。そのたびに、私のところへ「森先生、○君がぼくにこんなことをします」と訴えてくる。そこで、障害児についてB君のクラスに入っている私は、「分かりま…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
子どもの反応や事実に即して
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
困っていることを助け、励ます
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
指示は短く明確にする
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
基本は、褒めること、認めること
女教師ツーウェイ 2006年1月号
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
信頼関係を築く大切さ
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子への言葉かけ成功例35
褒める、認める
女教師ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る