詳細情報
特集 授業の基礎基本力をつけよう―そのための第一歩
授業技量検定の項目から授業を見直す
対応力
教師の対応が変われば、子どもも変わる
書誌
女教師ツーウェイ
2006年3月号
著者
向井 知瑞子
本文抜粋
D表の検定項目の「あたたかな表情・対応」の基本は笑顔での対応だ。 しかし、笑顔になれない時もある。普通は叱ったり、大きな声を出したりする場面での対応の例を述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
実のある授業力の鍛え方は授業検定にある
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
目線を最大限に利用し重点をしぼって動く
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
子どもを魅きつける立ち方・教師が動きやすい動線
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
究極の動線―「動かない」
女教師ツーウェイ 2006年3月号
授業技量検定の項目から授業を見直す
動き
「当然だ」の思い込みに気づかされたとき
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定の項目から授業を見直す
対応力
教師の対応が変われば、子どもも変わる
女教師ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る