詳細情報
キャリア別・TOSS式教師修業
中堅/TOSSで学び続け、日々の授業に全力投球
書誌
女教師ツーウェイ
2006年5月号
著者
井上 朋子
本文抜粋
一 優れた実践に学び続ける 「教室で落ち着かない子」がいるのは、ほとんどの場合、教師の技量の未熟さのためである。 教師の技量の未熟さ――それははっきりしていて「授業がつまらない」「授業が知的でない」ということである。(『教え方のプロ・向山洋一全集52 向山実践を貫く教育理念』明治図書、六九ページ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
キャリア別・TOSS式教師修業
若手/模擬授業と技量検定が私の教師修業の場
女教師ツーウェイ 2007年3月号
キャリア別・TOSS式教師修業
中堅/研究会を運営することで、授業の見る目を磨く
女教師ツーウェイ 2007年3月号
キャリア別・TOSS式教師修業
ベテラン/効率の良さが勝負の女教師修業
女教師ツーウェイ 2007年3月号
キャリア別・TOSS式教師修業
若手/どんなときも、自分らしい授業をしよう
女教師ツーウェイ 2007年1月号
キャリア別・TOSS式教師修業
中堅/二度目の飛翔は、我が子の親離れの時
女教師ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
キャリア別・TOSS式教師修業
中堅/TOSSで学び続け、日々の授業に全力投球
女教師ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る