詳細情報
特集 ウマが合わない管理職とつきあうスキル
人望ある管理職を求めて
TOSS管理職の人間像
The 「大森修校長」
書誌
女教師ツーウェイ
2007年7月号
著者
藤崎 久美子
本文抜粋
今までに出会ったことのある、どの人物像にも当てはまらない。 初めの印象は、ちょいワル、いやワルすぎだった。 「いつも不機嫌な顔」(笑顔なし) 「一体何が気に入らないのだろう」(褒め言葉なし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
学校を統率する管理職とは
女教師ツーウェイ 2007年7月号
人望ある管理職を求めて
理想の女性管理職の人間像
「信頼できる」から何でも話せた―あこがれの校長
女教師ツーウェイ 2007年7月号
人望ある管理職を求めて
理想の女性管理職の人間像
こんな校長先生に出会えて幸せです!
女教師ツーウェイ 2007年7月号
人望ある管理職を求めて
理想の女性管理職の人間像
懐の大きさとバランス感覚
女教師ツーウェイ 2007年7月号
人望ある管理職を求めて
TOSS応援管理職の人間像
時代は動いている
女教師ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
人望ある管理職を求めて
TOSS管理職の人間像
The 「大森修校長」
女教師ツーウェイ 2007年7月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 9
中学校/二〇二〇年“タブレット元年”に向けて
国語教育 2014年12月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 6
中学校/再び、研究テーマについて
国語教育 2014年9月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 3
小学6年/推薦文を書くポイントは、主体性と相手意識
「私と本」「森へ」(光村)
国語教育 2016年6月号
国語主任のための“学校の研究計画”の立て方 手引き設定と運営のアイデア 5
中学校/「意思統一」の難しさと面白さ
国語教育 2014年8月号
一覧を見る