詳細情報
特集 特別支援の子を巻き込む“活躍の場づくり”
よくない行動を減らす策
「授業の腕を上げる法則」でよくない行動を減らす
書誌
女教師ツーウェイ
2010年9月号
著者
小須田 恭子
本文抜粋
一 趣意説明の原則 「百人一首を始めます。」と言うと、「よっしゃ〜!」と喜びの声。朝の会が終わると、すぐに始まる五色百人一首と名句百選かるた。 広汎性発達障害の男児Aも大好きである。彼は、自分が先に札を取ると…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
どこかで活躍の舞台をつくる。チャンスを逃さない
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
仕切らせると安定する特性を利用して成功体験を創る
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
目立ちにくい行動の中にもサインがある
女教師ツーウェイ 2010年9月号
気になる行動から見つける
気になる行動を活躍の場に変える音楽の授業づくり〜発達障害の子どもを巻き込む「音楽専科」の働きかけ〜
女教師ツーウェイ 2010年9月号
効果的だった声かけ
効果があった声かけと、失敗だった声かけ
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る
検索履歴
よくない行動を減らす策
「授業の腕を上げる法則」でよくない行動を減らす
女教師ツーウェイ 2010年9月号
一覧を見る