詳細情報
特集 「教えて褒める」の効果を実感した場面
巻頭論文
教える―褒めるのサイクルを授業に組みこむ
書誌
女教師ツーウェイ
2011年1月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
最近の研究授業では、「子どもにもっと考えさせる」「子どもの思いを引き出す」「子どもにどのように学習するのかの計画を立てさせる」など、子ども主体で授業をすすめるのが良いのだという話のオンパレードです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
現場意識をもった、技術工夫の宝庫
女教師ツーウェイ 2014年3月号
巻頭論文
就学前に、理解したい子どもの実態
女教師ツーウェイ 2013年3月号
巻頭論文
リズムとテンポは、教室の空気と、教師のリズムで作られる
女教師ツーウェイ 2012年11月号
巻頭論文
いろいろ悩むより、まずは行動を起こす、動くことによって、アイデアも浮かぶ
女教師ツーウェイ 2012年7月号
巻頭論文
時間配分と重要部分のポイントをはずさない
女教師ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
巻頭論文
教える―褒めるのサイクルを授業に組みこむ
女教師ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る