詳細情報
特集 「教えて褒める」の効果を実感した場面
「教えて褒める」の効果を実感した場面
調べ学習の場面で
「教えて」「やらせて」「褒める」で成功体験をさせる
書誌
女教師ツーウェイ
2011年1月号
著者
許 鍾萬
本文抜粋
一 TOSSでは、最先端のデバイスを使った「iPad等の教育分野への活用研究」を全国各地で展開し始めている。 最先端の研究だ。 教師は、新しい技術に敏感であることが大切だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教える―褒めるのサイクルを授業に組みこむ
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
国語の授業で
「教えて褒める」の繰返しで子どもの力を伸ばす
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
国語の授業で
教えて褒めることで、できるようになった
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
社会科の授業で
写真の読み取り自体が教えて褒めるを実現する
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
社会科の授業で
「調べ学習を生かすスキル」を教えて褒める
女教師ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
「教えて褒める」の効果を実感した場面
調べ学習の場面で
「教えて」「やらせて」「褒める」で成功体験をさせる
女教師ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る