詳細情報
投稿=実践研究の広場
書きたいときが書けるとき、話せるときが話すとき
書誌
実践国語研究
2001年7月号
著者
杉森 敏幸
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 昨年度の四月より、十八年間の学校現場を後にして教育委員会勤務となった。学校現場の視点から今まで子供を見つめてきたが、行政サイドの視点で学校現場を眺めてみると今まで見えてこなかったものが見えてくる…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
投稿=実践研究の広場
主体的な学びを引き出す言葉による表現学習
実践国語研究 2000年9月号
投稿=実践研究の広場
横断的学習により、書くことへの意欲を高める
実践国語研究 2008年9月号
投稿=実践研究の広場
「物語創作」の意義とその有用性
実践国語研究 2008年7月号
投稿=実践研究の広場
子どもの読書意欲を高めるために
実践国語研究 2008年3月号
投稿=実践研究の広場
年間を通して本の紹介学習活動を展開する
実践国語研究 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
投稿=実践研究の広場
書きたいときが書けるとき、話せるときが話すとき
実践国語研究 2001年7月号
一覧を見る