詳細情報
心を伝え合う書く学習―総合的な学習を支える言語活動例の展開―
実践/心を伝え合う手紙
〈手紙に書いて心を伝え合う〉「わくわく食ing三条」で出会った方へ(小3年)
書誌
実践国語研究 別冊
2002年7月号
著者
黒田 幸子
ジャンル
国語
本文抜粋
私たちが三条のために頑張ってこられたのも、「わくわく」で出会ったおじさんたちのおかげだね。お礼を言いたいなあ。私たちがやってきたこと、教えたいなあ…
対象
小学3年
種別
記事
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語科の説明責任・結果責任
評価の具体的な進め方とは、何を・どうすることか?
実践国語研究 別冊 2002年7月号
音声表現を支える書く活動
学習指導要領の変遷と総合的な学習への取組
実践国語研究 別冊 2002年7月号
国語科を核とした総合的な学習
実践国語研究 別冊 2002年7月号
実践/心を伝え合う手紙
言語能力を育てる言語活動
実践国語研究 別冊 2002年7月号
実践/確かに伝え合う記録・報告(レポート)
国語の学習が生きる・生かせる場の創設
実践国語研究 別冊 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践/心を伝え合う手紙
〈手紙に書いて心を伝え合う〉「わくわく食ing三条」で出会った方へ(小3年)
実践国語研究 別冊 2002年7月号
一覧を見る