詳細情報
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 (第8回)
十五歳の春
書誌
実践国語研究
2004年7月号
著者
井上 一郎
ジャンル
国語
本文抜粋
いよいよ中学校の卒業が迫っていた。就職が決まっていた就職組三〇数名は、約三〇〇人いる外の生徒とは別のプログラムで呼び出されることが多くなっていた
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 18
自分には自分の生き方がある
実践国語研究 2006年3月号
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 17
決意
実践国語研究 2006年1月号
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 16
生き方の発見
実践国語研究 2005年11月号
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 15
夜と昼との間に
実践国語研究 2005年9月号
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 14
同級生2
実践国語研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 8
十五歳の春
実践国語研究 2004年7月号
「書くこと」のアウトプット活動
【意見・提案文を書く】できることから始めよう SDGsチャレンジ
学年 小学校6年/教材 私たちにできること(光村図書6年)
実践国語研究 2021年3月号
総合的学習におけるメディア活用 6
地域素材の教材化と新メディアの発掘
授業研究21 2000年9月号
写真で見る総合的学習 42
郷土理科を深める―追及が深まる学習過程―
授業研究21 2000年12月号
教科で支える総合的学習 5
楽しく学ぶ「話す・聞く」の方法
授業研究21 2001年6月号
一覧を見る