詳細情報
特集 説明文の新しい教材・新しい指導
高学年/新しい教材「まんがの方法」の教材分析と授業
「まんがの方法」の授業実践
書誌
実践国語研究
2004年9月号
著者
井上 善弘
ジャンル
国語
本文抜粋
一 『まんがの方法』の新しさとは 説明文を通して培うことばの力としては、次の二つが考えられる。一つは、新しい知識を得ることである。もう一つは、筆者の書き方を学ぶことである…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 説明文の新しい教材・新しい指導
自分の考えを育てる説明文の学習指導
実践国語研究 2004年9月号
高学年/新しい教材「まんがの方法」の教材分析と授業
「まんがの方法」の新しさとその指導
実践国語研究 2004年9月号
高学年/新しい教材「まんがの方法」の教材分析と授業
「まんがの方法」の授業提案
筆者の論理構成に目を向けさせる
実践国語研究 2004年9月号
高学年/新しい教材「まんがの方法」の教材分析と授業
「まんがの方法」の授業提案
要約や引用の仕方を身につけさせる
実践国語研究 2004年9月号
特集 説明文の新しい教材・新しい指導
平成時代/説明文指導小史
実践国語研究 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/新しい教材「まんがの方法」の教材分析と授業
「まんがの方法」の授業実践
実践国語研究 2004年9月号
一覧を見る