詳細情報
特集 漢字を使う―漢字を使わない子どもをどうするか
実践/文章を書くときに漢字を使う指導の工夫
中学校/文章を書くとき漢字を適切に使う指導の工夫
書誌
実践国語研究
2007年3月号
著者
岩間 正則
ジャンル
国語
本文抜粋
一 生徒の書いた文章を読む 国語のノートや作文など生徒の書いたものを見ていく中で、文章の中で漢字が適切に使えない生徒の傾向として、次のようなことがあげられる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字を使う指導の意義と課題
漢字仮名交じり文の日本語の特徴に気付く
漢字と仮名を交えて書く方法の変遷
実践国語研究 2007年3月号
漢字を使う指導の意義と課題
漢字を使う子どもをどのように育てるか
多様な反復で自己獲得を
実践国語研究 2007年3月号
特集 漢字を使う―漢字を使わない子どもをどうするか
漢字を使う子ども・使わない子ども―実態を見る
実践国語研究 2007年3月号
特集 漢字を使う―漢字を使わない子どもをどうするか
漢字を使う子ども・使わない子ども―実態を見る
実践国語研究 2007年3月号
特集 漢字を使う―漢字を使わない子どもをどうするか
漢字を使う子ども・使わない子ども―実態を見る
実践国語研究 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践/文章を書くときに漢字を使う指導の工夫
中学校/文章を書くとき漢字を適切に使う指導の工夫
実践国語研究 2007年3月号
一覧を見る