詳細情報
特集 学力評価の時代に対応する―学力調査から授業改善へ
実践/知識・技能を活用する
低学年/伝えるべき内容を整理して、要約することの指導
書誌
実践国語研究
2007年9月号
著者
常田 望美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 知識・技能の活用とは 全国学力調査で問われている知識・技能やその活用とは、次のように集約されている。(※「全国的な学力調査の実施方法等に関する専門家検討会議による報告書…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全国学力調査で問われた学力
小学校調査で問われた学力と学習指導の改善
実践国語研究 2007年9月号
全国学力調査で問われた学力
小学校調査問題の構成と解説
実践国語研究 2007年9月号
全国学力調査で問われた学力
学力調査を踏まえた授業改善
実践国語研究 2007年9月号
学力調査を踏まえたこれからの実践課題
教育課程全体における国語力向上
実践国語研究 2007年9月号
学力調査を踏まえたこれからの実践課題
「付けたい力」から新しい指導法を
実践国語研究 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践/知識・技能を活用する
低学年/伝えるべき内容を整理して、要約することの指導
実践国語研究 2007年9月号
一覧を見る