詳細情報
書評
『授業の流れがよくわかる! 国語科板書の実物モデル40』若林富男編著
・・・・・・
小森 茂
『子どもの対話が激変する「質問力」アップワーク』村松賢一他編著
・・・・・・
花田 修一
書誌
実践国語研究
2012年1月号
著者
小森 茂
/
花田 修一
ジャンル
国語
本文抜粋
一 本著の板書力で推進する 新教育課程の本丸≠ヘ、何か。それは、「思考力・判断力・表現力等の育成」である。この本丸≠ノどのように取り組むのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
小学校国語科 「汎用的能力」を高める! アクティブ・ラーニング サポートワーク
実践国語研究 2016年3月号
書評
国語科重要用語事典
実践国語研究 2016年1月号
書評
『書く力がぐんぐん伸びる! ピックアップ式作文指導レシピ33』
実践国語研究 2015年7月号
書評
『単元を貫く言語活動を位置付けた文学の授業づくり その基礎と代表教材実践事例』
実践国語研究 2015年3月号
書評
『THE教師力シリーズ 教師力ハンドブックシリーズ 国語科授業づくり入門』
実践国語研究 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『授業の流れがよくわかる! 国語科板書の実物モデル40』若林富男編著
実践国語研究 2012年1月号
教育基本法「改正」問題・資料
中教審答申に対する日教組見解
解放教育 2003年6月号
道徳ノートの効果的な活用と使い方指導
評価との結びつきを考えた道徳ノート
道徳教育 2022年9月号
教科で支える総合的学習 1
総合的学習を支える通じ合う力
授業研究21 2001年4月号
二十一世紀の基礎学力とポートフォリオ評価 12
総合的な学習に生かす7つの評価技法
授業研究21 2001年3月号
一覧を見る