詳細情報

- 特集 なにができた?子どもが実感できる授業づくり
- 小学校・実践授業の展開
- 中学年/評価と支援を生かした授業作り―R1グランプリを開いて、みんなに落語の楽しさを伝えよう「ぞろぞろ」(教育出版 4年)―
- 本文抜粋
- 一 本単元で付けたい力 本単元では、主に「A 話すこと・聞くこと」における指導事項「ウ 相手を見たり、言葉の抑揚や強弱、間の取り方などに注意したりして話すこと。」「C 読むこと」における指導事項「ア 内容の中心や場面の様子がよく分かるように音読すること。」「カ 目的に応じて、いろいろな本や文章を選ん…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)