詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2015年11月号
著者
花田 修一
・
水戸部 修治
・
成田 信子
ジャンル
国語
本文抜粋
読みたい!という子どもが一人でも二人でも増えてくれると嬉しいものです。 本誌の提言や実践授業の展開から、読書活動の充実を図るための授業づくりのヒントを多く学ぶことができます。それらに学びつつ、私は次の三点を強調し、読みたい!という子どもたちを一人でも多く育てていきたいと考えています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年3月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
編集後記
実践国語研究 2024年11月号
編集後記
実践国語研究 2024年9月号
編集後記
実践国語研究 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2015年11月号
教育は格闘技だ―フリースクールの実践 6
B君が「さようなら」といえるまでC
「また明日ね」と声をかけられる毎日
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
かかわりの中で、子どもが「セルフエスティーム」に気付く
中学校/自分の可能性を信じて―部活動から
道徳教育 2006年12月号
新しい世界に踏み出した生徒へ贈る 数学授業のファースト・メッセージ
1年/数楽の授業をみんなでつくろう!
数学教育 2018年4月号
Essay
すべての子どもを輝かせる特別支援教育
LD&ADHD 2007年4月号
一覧を見る