詳細情報
  • 特集 そのまま使える!「書くこと」おもしろワークシート
  • 「書くこと」がもっとおもしろくなる! 指導技術Q&A
  • 苦手やつまずきの支援
  • 「書くこと」が苦手な子に適切な支援をするためには,どんな視点で見ればよい?/「書くこと」が苦手な子も楽しく活動に取り組めるワークシートづくりのコツは?/他
書誌
実践国語研究 2024年1月号
著者
上條 大志
ジャンル
本文抜粋
Q「書くこと」が苦手な子に適切な支援をするためには,どんな視点で見ればよい?  A「見えない真実」を見る!  「この子は書くことが苦手」と見ているのは,教師です。これは,教師が「書けている」という基準を設定し,それに到達していないことを確認しているからです。そういう意味で,教師に「見えている事実」と…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ