詳細情報
特集 21世紀:最前線からのレポート◇解放教育をきたえる
学力保障としての部落史学習
書誌
解放教育
2001年3月号
著者
外川 正明
ジャンル
人権教育
本文抜粋
はじめに―部落出身学生のレポートから 同和教育論を受講した二人の部落出身大学生が次のようなレポートを記しています。A君は、「ぼくが部落問題にかかわってきて、今年で十四年になります。生まれたのが部落なので実際には二十年というのが正しいかもしれませんが、ぼくがはじめて、部落問題のことを知ったのは小学校一…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 21世紀:最前線からのレポート◇解放教育をきたえる
動的評価の理念と方法―文部省の評価の改革提案に関わって
解放教育 2001年3月号
特集 21世紀:最前線からのレポート◇解放教育をきたえる
今、学力を問い直す
解放教育 2001年3月号
特集 21世紀:最前線からのレポート◇解放教育をきたえる
インクルーシヴ教育へ挑戦―障害児教育の脱構築
解放教育 2001年3月号
特集 21世紀:最前線からのレポート◇解放教育をきたえる
知的障害生徒の高校進学保障の制度化に向けて一歩前進
解放教育 2001年3月号
特集 21世紀:最前線からのレポート◇解放教育をきたえる
人権メディア学習のすすめ
解放教育 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 21世紀:最前線からのレポート◇解放教育をきたえる
学力保障としての部落史学習
解放教育 2001年3月号
一覧を見る