詳細情報
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
二〇〇二年度国連人権委員会と「人権教育のための国連10年」
書誌
解放教育
2002年8月号
著者
藤井 一成
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1 背景 「人権教育のための国連10年(一九九五―二〇〇四)」(以下「10年」)が、国連総会全会一致の決定に基づいて設定されてから早七年がたち、国内、地域、国際レベルでさまざまな努力と試行錯誤が行われてきた。この「10年」が設定されたときに、具体的な「行動計画」1が国連総会で採択されている。しかし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
参加型平和学習のすすめ方
解放教育 2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
平和な社会をつくろうとする子どもたち―アフガニスタン子ども募金にとりくんで
解放教育 2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
「怒り」と「やさしさ」をもって―ナガサキ修学旅行のとりくみ
解放教育 2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
大阪の平和教育の発展のために―平和教材集の作成に取り組んで
解放教育 2002年8月号
特集 解放教育運動の未来を展望する
解放教育と私
解放教育 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
二〇〇二年度国連人権委員会と「人権教育のための国連10年」
解放教育 2002年8月号
第1特集 運動会の組体操「安全と見栄え」両立の指導技術
教えて!「運動会で組体操」ギモン・シツモン
楽しい体育の授業 2018年9月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
「怒り」と「やさしさ」をもって―ナガサキ修学旅行のとりくみ
解放教育 2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
大阪の平和教育の発展のために―平和教材集の作成に取り組んで
解放教育 2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
平和な社会をつくろうとする子どもたち―アフガニスタン子ども募金にとりくんで
解放教育 2002年8月号
一覧を見る