もくじ
解放教育2002年8月号
特集 平和総合学習の視座と方法―平和的共生への構想力を問う
エピグラフ
座標
らい者われ うれし涙に 輝いた
法期限後の新しい解放運動・同和行政を求めて
・・・・・・【資料】部落解放同盟二〇〇二年度(第五九期)一般運動方針(抜粋)
・・・・・・自由時間と野外教育の創造 (第3回)
共生のトポス (第5回)
いま、どんなきもち?
「いま」をつづる子どもたち (第5回)
「自己発見工房」―細うで奮せん記 (第11回)
・・・・・・調査に見る 素顔のいまどき高校生 (第14回)
図書紹介
高校から総合学習を創る (第3回)
「お父さん」を語る
・・・・・・【資料】大阪府における今後の同和行政のあり方について(答申) (第3回)
・・・・・・編集後記
・・・・・・