詳細情報
【資料】日韓文解/識字学習権宣言
日韓文解/識字共同体交流会
書誌
解放教育
2004年10月号
著者
森 実
ジャンル
人権教育
本文抜粋
1985年、第4回ユネスコ国際成人教育会議は、「学習権宣言」の冒頭で次のように述べた。「学習権を承認するか否かは、人類にとって、これまでにもまして重要な課題となっている。学習権とは、読み書きの権利であり、問い続け、深く考える権利であり、想像し、創造する権利であり、自分自身の世界を読みとり、歴史をつづ…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
問題解決学習と系統学習を再考する〜ソーシャルワークを参考に〜
解放教育 2008年10月号
夢を語るファシリテーター
ファシリテーターの在り方をめぐって
解放教育 2008年3月号
サバイバーの参加とワークショップ
解放教育 2007年9月号
地域発「持続可能な開発のための教育」の未来
ESD−J第一回総会参加報告
解放教育 2005年8月号
特集 解放教育運動の未来を展望する
プロテウス的解放教育運動を
解放教育 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
【資料】日韓文解/識字学習権宣言
日韓文解/識字共同体交流会
解放教育 2004年10月号
一覧を見る