詳細情報
  • 最新・人権教育ナビゲーション◇第56回全同教大会OSAKAに向けて
  • U 学力保障と「効果のある学校」
  • 個に応じたきめ細かな指導をどう実現するか
書誌
解放教育 臨時増刊 2004年11月号
著者
西川 信廣
ジャンル
本文抜粋
1 なぜ個に応じたきめ細かな指導が必要なのか 一九九八年一二月に改訂・告示された学習指導要領を契機として、いわゆる「学力低下論争」が社会現象のように広がったことは記憶に新しい。「学力低下論争」が何であったのか、何を残したのかについては既に多方面で整理がされつつあるが(例えば『論座』二〇〇三年四月号…
対象
小学校中学校
種別
記事
仕様
全5ページ (50ポイント)
ページトップへ