詳細情報
特集2 学級集団づくり・第二ステージの新展開
子どもが生きる学級集団づくりの方法
書誌
解放教育
2005年9月号
著者
園田 雅春
ジャンル
人権教育
本文抜粋
教室は当初から「ある」もの。だが、学級は学期の初めから不動産のように「ある」ものではない。また、学級開きをしたからといって、確かにオープンできたわけでもない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全7ページ (
70ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集2 学級集団づくり・第二ステージの新展開
教師である前に一人の人間として…
解放教育 2005年9月号
特集2 学級集団づくり・第二ステージの新展開
子どもを中心にすえた学級作り
解放教育 2005年9月号
特集2 学級集団づくり・第二ステージの新展開
学級通信で拓く「ほっと」なクラス
解放教育 2005年9月号
特集 解放教育の核心と水脈
〈座談会〉未来の解放教育実践を求めて―広がりと深まりは見えるか?
解放教育 2012年2月号
特集 解放教育の核心と水脈
【コラム】しぶとく 長く じっくりと
解放教育 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集2 学級集団づくり・第二ステージの新展開
子どもが生きる学級集団づくりの方法
解放教育 2005年9月号
一覧を見る