詳細情報
解放教育四一年間のさまざまな出会い (第9回)
誇れる柴高づくりと退学防止の取り組み(後編)
書誌
解放教育
2005年12月号
著者
大賀 喜子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
3 退学防止の取り組み さて、「面倒見のいい学校」と柴高が見られるようになり、落ち着きを取り戻してきました。「ローマは一日にしてならず」のことわざのとおりに、実に緻密な学校と家庭と地域の総力を上げた教育力の成果でした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
解放教育四一年間のさまざまな出会い 14
阿武野高校「調査研究校」知的障害生徒受け入れの三年間の日々
解放教育 2006年6月号
解放教育四一年間のさまざまな出会い 13
絵本で語り継ぐムラの誇り
解放教育 2006年4月号
解放教育四一年間のさまざまな出会い 12
激動の時代を迎えて
解放教育 2006年3月号
解放教育四一年間のさまざまな出会い 11
井の中の蛙、大海を知らず
解放教育 2006年2月号
解放教育四一年間のさまざまな出会い 10
世代間連鎖を考える
解放教育 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
解放教育四一年間のさまざまな出会い 9
誇れる柴高づくりと退学防止の取り組み(後編)
解放教育 2005年12月号
“総合の困難点”を見据えた実践づくりの課題
私が体感した“総合の困難点”を見据えた実践のポイント
生活科に学ぶ実践のポイント
総合的学習を創る 2002年5月号
小特集 2学期の保護者会おもてなし術
教室の環境づくり―おもてなしの気持ちで保護者を温かく迎えよう
授業力&学級経営力 2015年11月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 17
4年「小数のたし算とひき算」
算数教科書教え方教室 2013年9月号
一覧を見る