詳細情報
特集 子どもの居場所づくりと総合学習
「全校ヒューマンタイムから学級へ」
書誌
解放教育
2006年9月号
著者
板橋 誠啓
ジャンル
人権教育/総合的な学習
本文抜粋
1 全校ヒューマンタイム 大山田中学校の目標は、「集団活動を通して、さまざまな問題を出し合い、解決できる生徒を育てる」「仲間とともに学び、高まりあう人権学習の充実に努める」である。この中心になるのが、全校ヒューマンタイムである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの居場所づくりと総合学習
総合学習のカリキュラムづくり再考
解放教育 2006年9月号
特集 子どもの居場所づくりと総合学習
子どもの居場所と総合学習実践
解放教育 2006年9月号
特集 子どもの居場所づくりと総合学習
生活科「見つけよう! つながっていこう! 町たんけん」
解放教育 2006年9月号
特集 子どもの居場所づくりと総合学習
目的地は東京湾 川と歩いた三六人
解放教育 2006年9月号
特集 子どもの居場所づくりと総合学習
「あったかいまち西郡 地域の願いを公園づくりに」
解放教育 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもの居場所づくりと総合学習
「全校ヒューマンタイムから学級へ」
解放教育 2006年9月号
一覧を見る