詳細情報
特集 つづること書くことの実践を愉しむ
あおいさんの願いと私の願い
「つづり方以前」から「つづり方」へ
書誌
解放教育
2007年10月号
著者
坂田 次男
ジャンル
人権教育
本文抜粋
一 はじめに 本特集を組むにあたって、編集部からいただいた手紙の中にこんなことばがあった。 「『どの子どもも表現したがっている』『自分の話を聞いてもらいたがっている』と考えて間違いないと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
綴ることの意味と手だてを考える
ことばあふれる子どもたちに
解放教育 2007年10月号
「わたしが読んでやります」が生まれるまで
課題に迫る授業
解放教育 2007年10月号
自然を見つめてつづる子どもたち
観察日記を書こう
解放教育 2007年10月号
特集 つづること書くことの実践を愉しむ
あのねちょうは考える力を育てる
解放教育 2007年10月号
特集 もっと生活つづり方を
つづり方フォーラム・21へ是非参加を
解放教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
あおいさんの願いと私の願い
「つづり方以前」から「つづり方」へ
解放教育 2007年10月号
「私たちの道徳」とっておきの使い方提案【教科・領域編】
〔小学校低学年〕二種類の連携が「学校探検」を変える!
道徳教育 2015年5月号
子どもの言葉 1
実践国語研究 2005年5月号
児童・生徒の自己評価カード例
小学校中学年/心の動きがひとめで分かるワークシート
道徳教育 2004年2月号
楽しい学級づくり35のアイデア PART3/「困っている子」へのアプローチ〈学級づくりにつまずいたとき〉
27.いじめが見えたとき
(中)問題を一人でかかえない
生活指導 臨時増刊 2008年8月号
一覧を見る