詳細情報
おもちゃばこ (第16回)
まず、『楽しい!』があって、『わかった!』『ヤッタネ!』とつづきます。
書誌
解放教育
2008年7月号
著者
沖本 和子
ジャンル
人権教育
本文抜粋
人それぞれ感じ方は違います。だから、《この活動は誰にとっても絶対に楽しい!》というものは、なかなかないのかもしれません。でも、提供する側が楽しんでやっていると、その気持ちは子どもたちに伝わるものだと信じています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全9ページ (
90ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
おもちゃばこ 60
ひょっとしたら、「もちあじ」を決めつけていたのかな?
ジェンダー平等の視点を育むとりくみ その2
解放教育 2012年3月号
おもちゃばこ 59
ひょっとしたら、「もちあじ」を決めつけていたのかな?
ジェンダー平等の視点を育むとりくみ その1
解放教育 2012年2月号
おもちゃばこ 58
居心地のいい場所を広げましょう!(2)
解放教育 2012年1月号
おもちゃばこ 57
居心地のいい場所を広げましょう!(1)
解放教育 2011年12月号
おもちゃばこ 56
かかわりあって成長しようよ!
解放教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
おもちゃばこ 16
まず、『楽しい!』があって、『わかった!』『ヤッタネ!』とつづきます。
解放教育 2008年7月号
U ブックトーク
今、『山びこ学校』がかき立てること
解放教育 2007年8月号
教員に求められる資質能力とは何か
教職活動の過程を遂行できる技量
現代教育科学 2007年1月号
国語教育人物誌 134
富山県
国語教育 2002年5月号
新学習指導要領 内容項目の解説(小学校) 15
4 主として集団や社会とのかかわりに関すること
道徳教育 2000年6月号
一覧を見る