詳細情報
特集 輝く学級社会を子どもと創る―その方法とスキル
子どもが輝く学級集団づくりの実践
一年めの出会いを心にとめて(前編)
書誌
解放教育
2009年4月号
著者
森下 和恵
ジャンル
人権教育
本文抜粋
はじめに 涙が出そうになった。教師になって三年めのことだ。図書室から教室に帰ってくると、教室には誰もいず、半分以上の机や椅子が倒されていた。机の中の物が飛び散り、何があったのかと思うくらい教室が荒れ果てていた。はっとした。教室には、Bが一人で残っていたはず………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが輝く学級集団づくりの実践
学級集団づくりの成否はこれにあり
解放教育 2009年4月号
子どもが輝く学級集団づくりの実践
子どもが輝く学級集団づくり
解放教育 2009年4月号
子どもが輝く学級集団づくりの実践
絆(きずな)―自分と友だちのことを知ることで豊かになろう
解放教育 2009年4月号
輝く学級社会をつくる方法とスキル
子どもたちの心をつかむために―つぶやきノートの実践を通して
解放教育 2009年4月号
輝く学級社会をつくる方法とスキル
出会いで学んだ学級づくり現場論
解放教育 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが輝く学級集団づくりの実践
一年めの出会いを心にとめて(前編)
解放教育 2009年4月号
一覧を見る