詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第1回)
算数低学年/じっくりゆっくりかんがえよう!
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年4月号
著者
井関 和代
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
B おりがみを ふたつに おります。 つぎに,ななめの せんの ところを きりとります。 ひらくと どんなかたちに なるかな。 こたえに かいて ください…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
算数低学年/いろんな難問に挑戦!
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
算数低学年/あたまのたいそうだよ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
算数低学年/たたんで ひらいて
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
算数低学年/冬休み―算数パズルに挑戦!
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
算数低学年/かくれたかずをさがせ!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 1
算数低学年/じっくりゆっくりかんがえよう!
授業のネタ 教材開発 2000年4月号
親子で楽しむあそび 年中行事
夏ならではのあそびをしよう
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
“記憶メカニズム”を応用した復習&補習学習のヒント
身近なものとの比較を入れたテストづくり
楽しい理科授業 2005年1月号
「ゆとりの教育」何が問題か
今こそ知的教育で人間の土台づくりを
現代教育科学 2000年9月号
学級開き2023 中学校編
やるべきことが一目でわかる! 令和5年度版新年度準備カレンダー
授業力&学級経営力 2023年4月号
一覧を見る