詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第7回)
理科高学年/「人と動物の体」の難問
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年10月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
「人や動物の体」の難問 名前( )□ランク 1 人の食べ物の消化に関係のある器官として,口,食道,胃,大腸,小腸,肝臓,すい臓などがあります。 (1) 胃はどのような形をしていますか…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
理科高学年/「一年間のまとめ」の難問
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
理科高学年/「ものの燃え方」の難問
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
理科高学年/「もののとけ方」の難問
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
理科高学年/「大地のつくり」の難問
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
理科高学年/「太陽と月」の難問
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 7
理科高学年/「人と動物の体」の難問
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
ミニ特集 検証 抜群の効果のあった教材教具
向山型「ワークテスト」(S社)―学習技能を育てる革命的教材
教室ツーウェイ 2001年4月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/会津桐下駄の不思議から福島県の特色を見つめる
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
ミニ特集 TOSS英語の主張「読む、書く、話す」から「聞く、話す」へ
中学校英語の前倒しではなく、幼稚園英会話の実践に学べ
教室ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る