詳細情報
写真構成・総合的学習の教材開発 (第11回)
『郷土の祭り』から世界へ!そして自分の町へ!
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年2月号
著者
高橋 英樹
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
本校の総合的な学習の時間は、「小倉の町」を中核にすえ、主体的な問題解決能力を培うとともに、郷土を愛し、郷土に生きる人間を育成するため、郷土学習「こくら」を実施していくことを構想した。そして、「こくら」のねらいを以下のように設定した…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真構成・総合的学習の教材開発 12
千木良小学校との交流
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
写真構成・総合的学習の教材開発 10
教材は、子どもの生活のなかにある
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
写真構成・総合的学習の教材開発 9
My big farm−私の中の大きな畑(一人一坪栽培活動)−
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
写真構成・総合的学習の教材開発 8
まちに対する考えが揺れ動く!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
写真構成・総合的学習の教材開発 7
食農体験から新しい世界が見える
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
写真構成・総合的学習の教材開発 11
『郷土の祭り』から世界へ!そして自分の町へ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
一覧を見る