詳細情報
![](/db/magazine/18167/cover_l.jpg)
- 特集 教師の学習技能基礎学力をつける教材研究法の開発
- わたしが見たユニークな教材研究法
- 現地主義の教材研究を
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2001年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 教材研究の方法には色々あるだろうが、最も教師の教材研究を深めてくれるのは現地に足を運び、実物を見たり体験してみることである。教師が問題意識を持っていれば本や専門家などからの取材でも教材を調べることはできるが、現地で実物に触れることはその何倍もの発見や新たな情報などをもたらしてくれる。私もそういうこと…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)