詳細情報
特集 「子どものユーモア力」をアップする技術と教材の開発
子どもの作文をユーモア教材にする
つまらない作文からつまる作文へ
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年5月号
著者
鈴木 博子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 Sくんの作文から ……さいしょ、公園ですべり台をしました。おしりがいたかたけど、楽しかたです。……そのつぎに、水どうタンクにのぼりました。ホテル糸魚川が見えてびくりしました。………
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「ユーモア力」をアップするいくつかの方法
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい授業にはユーモアがある
子ども達に安心感と元気さを
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい授業にはユーモアがある
ユーモアは思いやりと知的好奇心をくすぐる手だて
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい教材・ネタにはユーモアがある
セレンディピティーを育てる
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
いい教材・ネタにはユーモアがある
ユーモアのある教材が授業を変える
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの作文をユーモア教材にする
つまらない作文からつまる作文へ
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
一覧を見る