詳細情報
特集 教材研究・教材開発の技術強化法
地域の観察力(教材開発)強化法
嗅覚で地域を見るコツ
自然を生かした教材を見つけよう
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
蓮見 優子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
四季の移り変わりを感じるのに、一番いい方法は、外に出ることだ。昔の人は、野草を摘むことで、四季折々の変化を感じてきたものだ。 春を臭いで感じるものとしては、セリやヨモギがある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師は教える内容のプロになろう!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
新しい発見で教材開発を楽しむ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
教材研究はおもしろいと感じることを!
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
3つのワーク
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
わたしの教材研究・教材開発法
ハテナを持った時が教材研究を行う時
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
地域の観察力(教材開発)強化法
嗅覚で地域を見るコツ
自然を生かした教材を見つけよう
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る