詳細情報
子どもの心を明るくするユーモア小話
事実は小説よりも笑なり
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年10月号
著者
原口 雄一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
笑いが欲しい時、私はよく自分や家族をネタにする。 なぜなら、事実が一番面白いからだ。 学級の子ども達は担任の小学生のころの話や、失敗談を大変喜ぶ
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの心を明るくするユーモア小話
中学年の子どもたちと明るくつき合う
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
毎回ユーモア話をすると、子どもがユーモア話をするようになる
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
体験談に勝るものなし
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
冬休み前の生活指導を楽しく!
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
教室で使えるおもしろ小話
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心を明るくするユーモア小話
事実は小説よりも笑なり
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
特集 自由時間を愉しむ子どもたち◇居場所としての青少年会館から
より道ついでにちょっといっぷく
解放教育 2003年8月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
ミミズは畑の神様か?
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
教材は正しいユースウェアで効果が上がる
算数ノートスキルで向山型算数をスタート
教室ツーウェイ 2003年4月号
TOSSランドを活用した算数授業体験 5
5年/約数はかけ算を利用して求める
向山型算数教え方教室 2001年8月号
一覧を見る