詳細情報
特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
プロとノンプロの授業はどこが違うか
話術
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
波戸 裕幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 あなたならどうしますか 突然児童の前で話をしなければならなくなったことはありませんか。どんな話すればよいのか準備もしていないのに話さなければならなくなった。そんな時には、いくら子供相手でも緊張するものです。私にもこんなことがありました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
真のプロ教師・5条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「指導即評価・指導の積み重ね・揺さぶり」のある授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
子どもたちの鍛えられた姿が見える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
私の考えるプロ授業2条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「子どもを伸ばさずにおくものか」を授業の根底に
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
プロとノンプロの授業はどこが違うか
話術
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る