詳細情報
![](/db/magazine/18179/cover_l.jpg)
- 特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
- プロとノンプロの授業はどこが違うか
- 対応の技術
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2002年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 『対応』の意味するところは、辞典(「新明解国語辞典」・昭和四十八年・三省堂)に出てくるように「状況の変化、それぞれの相手に応じて、それぞれにふさわしい行動」をとることができることである。授業にあてはめて考えてみた場合、「それぞれ」とは「子供一人ひとり」を、「ふさわしい行動」とは「教師のとる適切な判断…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)