詳細情報
特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
プロとノンプロの授業はどこが違うか
授業を見る目
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
二瓶 祐子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 いい授業は最初っからいい いい授業は、授業の開始から子どもを引きつける。この夏、たくさんの模擬授業を見た。そのどれも余計なあいさつは一切なく、いきなり授業に突入した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
真のプロ教師・5条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「指導即評価・指導の積み重ね・揺さぶり」のある授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
子どもたちの鍛えられた姿が見える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
私の考えるプロ授業2条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「子どもを伸ばさずにおくものか」を授業の根底に
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
プロとノンプロの授業はどこが違うか
授業を見る目
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る