詳細情報
特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
授業のプロからプロをめざす人へのメッセージ
見る力を鍛えよ
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
岩下 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
とにかく「見る力」を鍛えよう。 プロをめざす教師に、まっさきにこのことを言いたい。 極言すれば、授業も、教室づくりも、教師の「見る力」にかかっていると言ってよい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
真のプロ教師・5条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「指導即評価・指導の積み重ね・揺さぶり」のある授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
子どもたちの鍛えられた姿が見える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
私の考えるプロ授業2条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「子どもを伸ばさずにおくものか」を授業の根底に
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業のプロからプロをめざす人へのメッセージ
見る力を鍛えよ
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る