詳細情報
特集 真のプロをめざす「授業づくり」の技術
授業のプロからプロをめざす人へのメッセージ
一人の子へのこだわりが授業を変える
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年11月号
著者
辻岡 義介
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 逆上がり指導への挑戦 私は、逆上がりの指導法にこだわり、できない子をできるようにするためのチャレンジを続けてきた。 若いころ飯田・根本式段階別逆上がり指導法に出会い、子どもたちに実践した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
真のプロ教師・5条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「指導即評価・指導の積み重ね・揺さぶり」のある授業
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
子どもたちの鍛えられた姿が見える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
私の考えるプロ授業2条件
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
「プロの授業とは?」と問われて
「子どもを伸ばさずにおくものか」を授業の根底に
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業のプロからプロをめざす人へのメッセージ
一人の子へのこだわりが授業を変える
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る