詳細情報
特集 基礎的技能の不足している子―どのように指導したらよいか
しつけのできていない子の指導
鉛筆を正しくにぎれない
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
四島 誠
ジャンル
授業全般
本文抜粋
鉛筆の握り方がまずい子は、中指と親指の使い方を間違えている場合がほとんどである。そこで… ○親指の使い方が間違えている子 「OKマークを作りましょう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師の基礎的技能をみがくこと
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
あいさつができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
けんかばかりする
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
ことばづかいが乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
いつも服装が乱れている
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
しつけのできていない子の指導
鉛筆を正しくにぎれない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る