詳細情報
特集 基礎的技能の不足している子―どのように指導したらよいか
学習のしかたが身についていない子の指導
何をさせても乱暴
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
麻生 弘幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 乱暴な子の「火に油を注いだ」教師の粗野な対応 かつて、「乱暴な子」A君を担任した。A君は授業中にも不満のはけ口を求めてか、弱い子に暴力をふるったり暴言を吐いたりした…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師の基礎的技能をみがくこと
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
あいさつができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
けんかばかりする
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
ことばづかいが乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
いつも服装が乱れている
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習のしかたが身についていない子の指導
何をさせても乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る