詳細情報
特集 基礎的技能の不足している子―どのように指導したらよいか
実験技能の劣る子の指導
実験・観察から「はてな?」発見ができない
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年12月号
著者
杉山 竜一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「『はてな?』発見のできない子」について、次の3点が挙げられる。 @興味がない、面白くない。 A書き方が分からない。 B基礎的な知識がない。 一 ネタを提示しよう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教師の基礎的技能をみがくこと
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
あいさつができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
けんかばかりする
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
ことばづかいが乱暴
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
しつけのできていない子の指導
いつも服装が乱れている
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
実験技能の劣る子の指導
実験・観察から「はてな?」発見ができない
授業のネタ 教材開発 2002年12月号
一覧を見る