詳細情報
特集 子どもに「元気と希望」を与える絶対評価のネタ
学習習慣のつく評価
ノートにAをつければ、身に付く
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年3月号
著者
楠 康司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
算数の授業開始の場面である。 先生問題。あめが五百二十三個あります。六十七人で同じ数ずつ分けると、一人分は何個になりますか。 次の指示をする
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
的確な診断(評価)をし、確かな診療(指導)をする
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
わたしが見たすごい評価
『みみずく学級』に学ぶ
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
わたしが見たすごい評価
「夢」をはぐくむ通信簿「くもい」
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
わたしが見たすごい評価
参加観察で子ども身になってみる
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
わたしが見たすごい評価
大きくいきを吸い込みなさい
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
学習習慣のつく評価
ノートにAをつければ、身に付く
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
一覧を見る