詳細情報
- 特集 基礎学力の定着をはかる補充教材の開発
- 補充教材は「何」を「どのように」補充するのか
- 九九の計算意味の定着を
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2003年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 百珠そろばんを使ってテンポ良く繰り返す 二年生で習う九九は、すべての子どもにきちんと習得させなければならない。そのために学習の進度の中や、授業の導入時に百珠そろばんを取り入れ、パターンを変えて繰り返し、リズム良く進める方法は非常に有効である。特に覚えるのが嫌で九九が苦手な子どもほど、効果がある…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)