詳細情報
- 特集 基礎学力の定着をはかる補充教材の開発
- 新しい補充教材の考え方と具体例
- 理科の基礎学力を定着させる補充教材
- 子供の興味をひいたり、納得したりする実験や道具で、学びを確実に
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2003年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 初めに 理科で大切にしていることは、子供たちが自然事象を見ることである。子供たちは、自然事象から様々な発見をする。そのために、教師は、子供たちが興味をひいたり、納得したりするような実験や道具の準備をすることが大切である。子供たちは「この実験にはこんなことに生かせるんだ、こんな意味があるんだ」と感…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)