詳細情報
特集 基礎学力の定着をはかる補充教材の開発
補充教材は「いつ」使うと効果的か
「児童サイドから」という視点で
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年9月号
著者
佐々木 寿洋
ジャンル
授業全般
本文抜粋
算数科において「補充教材はいつどんな時に使うか」といえば、たいていはテストや問題を解かせた後。定着度があまりよくない場合に全体や個別で、補充指導を行う際に使うことが多いと思う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
補充教材を沢山準備しておいて機をみて使う
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
「補充教材」と聞いてイメージすることは?
「補充教材」により「心の充足感を補おう!」
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
「補充教材」と聞いてイメージすることは?
「学ぶ意欲の補充」にも目を向けて
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
「補充教材」と聞いてイメージすることは?
ネットで気軽に教材入手
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
「補充教材」と聞いてイメージすることは?
追試+αで強化・補充を
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
補充教材は「いつ」使うと効果的か
「児童サイドから」という視点で
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
一覧を見る