詳細情報
特集 「繰り返しドリル」はどんな内容(ネタ)が力がつくのか
自ら選びやってみることを習慣化するには
学習アドバイザーとしての教師が「やる気」を育て習慣化させる
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年11月号
著者
竹松 克昌
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○教師が学習アドバ イザーとして『やる気』を育てる 「自らドリルを選びやってみることを習慣化するにはどうすべきか」…… 難しい課題であるが、実際に習慣化できたA子の例をもとに考えてみたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
ドリルは担任の作成したものが一番いいのだが…
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
時間をつくる力
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
一日一問 毎日続けよう
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
速く、正しく、しなやかに対応できる力を培うために
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
繰り返しドリルでどんな力がつくのか
思考を支える「高速道路」ができる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
自ら選びやってみることを習慣化するには
学習アドバイザーとしての教師が「やる気」を育て習慣化させる
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
一覧を見る