詳細情報
子どもの心を明るくするユーモア小話
教師の失敗談を語る
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年11月号
著者
長谷川 孝
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学級通信に次の文を寄せた。教師の失敗談ほど、子どもの心を明るくするものはない。 □二十六日(木)、修学旅行を無事終え、帰宅しました。 回復休暇をとって翌日六月二十八日(土)のこと。朝起きて、着替えようとしたときです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの心を明るくするユーモア小話
中学年の子どもたちと明るくつき合う
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
毎回ユーモア話をすると、子どもがユーモア話をするようになる
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
体験談に勝るものなし
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
冬休み前の生活指導を楽しく!
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
子どもの心を明るくするユーモア小話
教室で使えるおもしろ小話
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの心を明るくするユーモア小話
教師の失敗談を語る
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
行政・まちづくりセンターと協力したまちづくり教育
行政は授業実践に期待している
教室ツーウェイ 臨時増刊 2002年12月号
教科書プラスαの年間計画=どこで何を加味するか
中学歴史
社会科教育 2003年3月号
調べ・考え・討論に導く“よい発問・指示”とは
調べ活動時にするよい発問・指示
社会科教育 2005年5月号
この単元・社会参画型で構想するヒント
中学公民/「自己意見をもつ」参画型授業づくりのヒント
社会科教育 2014年10月号
一覧を見る