詳細情報
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会・4年/足で歩いて体を使って考え心で感じる教材化
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年11月号
著者
松尾 則明
・
有田 和正
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
○はじめに 情報化社会。インターネットが普及し、自宅に居ながらにしてたくさんの資料を得ることができるようになった。教師が教材研究をするにしても、すぐその場で大まかな情報を手に入れられる時代である…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/会津桐下駄の不思議から福島県の特色を見つめる
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/見直そう わたしたちのくらし
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/船の素材から造船業に携わる人々について考える
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/県地図を描けるようになって青森を紹介しよう
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/雪は大切なエネルギー
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会・4年/足で歩いて体を使って考え心で感じる教材化
授業のネタ 教材開発 2003年11月号
重点課題(4)「情報リテラシー教育の充実」授業をこう変える
まずは「読解力」育成のストラテジーの確立を!
現代教育科学 2006年4月号
一覧を見る